■DIZZY VS TESTAMENT

●AC・キャラ対策 - テスタメント (暫定


◆立ち回り
端対端位の遠距離
お互いに飛び道具生成くらい
後ろエグゼに気を付ける。
気を付けるというと適当だから具体的にいうと相手の行動を見てトラップに
合わせてこちらも飛び道具作るとかたまにダッシュして様子見をしてみたりジャンプして様子を見たり。
一番注意を払うことは飛び道具の位置。
絶対に見逃さない。
飛び道具は基本通り網を消しやすいレーザー話や木の実。
今回インプットで使い勝手が良くなったからレーザー>K(P)として網を消しつつ
植木身代わり用に使うなんて事もできる。

◆中距離
割と肝心な距離。
多分一番読み合いする場所。
相手側としては多分 6K、6HS、遠S、各種エグゼ、2HS、罠作ったりとか。
選択肢としては

1、距離を離す。
読み合い放棄。罠は本体じゃなくても壊せるから割とありなんだけど端に
追いつめられる前にアクション起こすこと。
高いところに罠がないなら二回使える空中ダッシュで飛び越えるのもあり。ヒトミ消せる。
ただ相手の空中攻撃に引っかかると痛いからあくまで裏の選択肢あたりにとどめとく。

2、差し合い
罠を消しつつ本体殴ったり、相手に合わせて。
6HSや遠S>罠などに魚をあわせやすい。
前エグゼの範囲外から撃てるので青や話のフォローがあれば十分ぶっぱできる。

3、特攻
低空ダッシュや地上から。
地上はダッシュ慣性のついた立ちKや遠S等で。
植木があるならやめた方がいいけど、身代わりや投げの選択肢を入れれば十分選択肢には入る。

低空ダッシュは網を消しつつ本体を殴りやすいJPやJS推奨。
JSは先端気味に。
逆にJ2Sは判定が後ろから出てくるから網に引っかかりやすい。
相手がヒトミ便りでガードしてることもあるので飛び込むと見せかけて
空中バックダッシュで逃げて罠をけしてくのも重要。

◆近距離
話し相手のフォローが効くなら強気に行ける。
無いならさっさと距離を離すか投げなどで択をかけてく。


トップページに戻る
inserted by FC2 system