■DIZZY VS SLAYER●開幕 バックHJ>中空泡or着地orバックダッシュで安定、FDができないので着地際のKマッパに注意。 ●立ち回り ※遠距離 HS追加HS>木の実停滞を推奨 攻撃を受けても途中でレーザーのフォローが入るので、暴れや読み負けにも対応してくれる。 ※中距離 Kマッパがあたらない高さでの中空泡生成がそれなりに有効。 泡割を警戒させて動きを止めたら割ってしまい、そのまま逃げて遠距離へが基本。 ただし、この流れを読まれていると泡割を直ガしてからのビッパーが生成中の本体にCHするので、 相手のゲージや距離を測っておく必要がある。 それから6HSと立HSも有効、無敵系の行動を結構潰していける。 安易な飛び込みは2S>木の実で落とせるが、タイミングがシビア。 早いと相殺、遅いと逆にCHを受けるので、空投げや相殺>P>近S等で対応する。 この距離での中空泡以外の生成は即死行動。 KマッパなりDOTなりで一気に大ダメ+ダウンで終わる。 ※近距離 ガトリングがガードされていたら足払い>低空バックダッシュ>中空泡などで逃げるのが安定行動 ただし、髭の低空ダッシュJKは刺さるので控えめに 崩せないと思ったら素直に逃げること 起き攻めは無敵付加の影響で結構やりずらい。できるだけ無敵移動、無敵攻撃、無敵ジャンプを考慮しておくように。 ●切り替えし FD>FD張りHJが基本 下手に暴れたりして付き合わないことと、6HSにかからないように ●その他 2HSCH>エリアルの威力が上がったので、多用する髭にはダッシュ投げの選択肢もあり トップページに戻る |