■DIZZY VS SLAYER


●開幕
バックHJ>中空泡or着地orバックダッシュで安定、FDができないので着地際のKマッパに注意。

●立ち回り
※遠距離
HS追加HS>木の実停滞を推奨
攻撃を受けても途中でレーザーのフォローが入るので、暴れや読み負けにも対応してくれる。

※中距離
Kマッパがあたらない高さでの中空泡生成がそれなりに有効。
泡割を警戒させて動きを止めたら割ってしまい、そのまま逃げて遠距離へが基本。
ただし、この流れを読まれていると泡割を直ガしてからのビッパーが生成中の本体にCHするので、
相手のゲージや距離を測っておく必要がある。
それから6HSと立HSも有効、無敵系の行動を結構潰していける。
安易な飛び込みは2S>木の実で落とせるが、タイミングがシビア。
早いと相殺、遅いと逆にCHを受けるので、空投げや相殺>P>近S等で対応する。

この距離での中空泡以外の生成は即死行動。
KマッパなりDOTなりで一気に大ダメ+ダウンで終わる。

※近距離
ガトリングがガードされていたら足払い>低空バックダッシュ>中空泡などで逃げるのが安定行動
ただし、髭の低空ダッシュJKは刺さるので控えめに
崩せないと思ったら素直に逃げること
起き攻めは無敵付加の影響で結構やりずらい。できるだけ無敵移動、無敵攻撃、無敵ジャンプを考慮しておくように。

●切り替えし
FD>FD張りHJが基本
下手に暴れたりして付き合わないことと、6HSにかからないように

●その他
2HSCH>エリアルの威力が上がったので、多用する髭にはダッシュ投げの選択肢もあり 



トップページに戻る
inserted by FC2 system