■DIZZY VS ROBO-KY

●AC・キャラ対策 - ロボカイ (情報が少ないので参考程度に

★開幕
相手の遠距離Sが強いので後ろに下がる。

★立ち回り
じっくりシューチティングをするよりは電力が溜まる前にガン攻めされるのが嫌らしい。
逆にシューティングされるのはロボにとって嬉しい。
Lv3になれば、デズがオプションをつけたとしても空ミサのせいで不利。
マットを引かれ電力溜められ、飛び道具を直ガして電力溜められて、
あっという間にLv3になってロボのターン。デズ側にとってはいいことない。
Lv3馬による事故も警戒しないといけない。
ロボがこけるまでは飛び道具を作らない方がいいと思う。
2P、2K、P,K、足払い>ジャンプを使われると暴れにくい。

んで、こかしたら飛び道具を使って攻める時期がきたと考えるといいと思う。 

突かず離れずの間合いでうろつかれて、「いつでも投げられます」という感じで、
上記の技を使って立ち回るとロボカイ側は直ガしづらくて電力がたまらない。


562 :名無しさん:2007/03/09(金) 18:38:42 ID:aK.A9KDw0
ロボ側から見たディズィーさん
・ゲージあるときの端ダストは喰らっちゃ駄目。気絶確定
・同じく通常投げも駄目。投げ青>Lv2ミサ×nで気絶
・開幕はさがってくだしあ。遠S強いよ
・攻めるならオプションからめるか上からどうぞ
・飛び込みは2Sで全部落ちます
・カイ散崩しはどうせ見えないと思うんで諦めてください
・LV2空ミサだけは常に注意してくださ 


トップページに戻る
inserted by FC2 system