■DIZZY VS OLDER-SOL●AC・キャラ対策 - 聖騎士団ソル (暫定 ◆立ち回り 基本は逃げの姿勢で。ロックイット、2Sには厳しいので相手にしない。 Lv3状態の時の相手に話し相手生成は危険。ダッシュブレイズで裏回りされる。 とにかく牽制(ダッシュ立K、立HS、バックJHS)を振って相手が痺れを切らすかゲージ溜めを待つ。 ◆牽制 バックJHS(置く感じ)これで聖ソルのJHSは狩れるよ。カウンター付きだからワンコンウマーです。 泡を生成しプレッシャーを与える。 相手の2Sには絶対付き合わない。刺さるだけ。 JSけん制メインで振ってるとロックは使ってこなくなるし、HS滞空狙いなら振ってる間に 空中ダッシュで逃げれる。2段ジャンプが残ってればモーションでかいから HSスカッた所にJHSからのコンボでダウン>起き攻め〜かな ◆遠距離 お互い距離が離れてゲージ溜めしてるなら生成しないでとりあえず邪魔する。(ダッシュフォルト等) ◆対空 相手のJHS(先端部分)にディズィーの2Sは負ける。CH時のリターンが大きいので安易に振るのは禁物。 遠くなら遠距離Sで狩れる? 2S木の実は聖ソルには密着じゃないと繋がらない。 BRPLV1当てた後垂直JしてJHSとかで降りてきた相手にすら繋がらない。 密着に近い状態から前方ジャンプしてきた時くらいか。 トップページに戻る |