■DIZZY VS OLDER-SOL

●AC・キャラ対策 - 聖騎士団ソル (暫定


◆立ち回り
基本は逃げの姿勢で。ロックイット、2Sには厳しいので相手にしない。
Lv3状態の時の相手に話し相手生成は危険。ダッシュブレイズで裏回りされる。
とにかく牽制(ダッシュ立K、立HS、バックJHS)を振って相手が痺れを切らすかゲージ溜めを待つ。


◆牽制

バックJHS(置く感じ)これで聖ソルのJHSは狩れるよ。カウンター付きだからワンコンウマーです。
泡を生成しプレッシャーを与える。
相手の2Sには絶対付き合わない。刺さるだけ。
JSけん制メインで振ってるとロックは使ってこなくなるし、HS滞空狙いなら振ってる間に
空中ダッシュで逃げれる。2段ジャンプが残ってればモーションでかいから
HSスカッた所にJHSからのコンボでダウン>起き攻め〜かな


◆遠距離

お互い距離が離れてゲージ溜めしてるなら生成しないでとりあえず邪魔する。(ダッシュフォルト等)


◆対空
相手のJHS(先端部分)にディズィーの2Sは負ける。CH時のリターンが大きいので安易に振るのは禁物。
遠くなら遠距離Sで狩れる?
2S木の実は聖ソルには密着じゃないと繋がらない。
BRPLV1当てた後垂直JしてJHSとかで降りてきた相手にすら繋がらない。
密着に近い状態から前方ジャンプしてきた時くらいか。




トップページに戻る
inserted by FC2 system