■A preemptive attack of dizzy

ディズィースレ等で紹介された起き攻めを載せていきます。暫定
※SLASHまでの起き攻めはHS話し相手を木の実に話し相手Pを話し相手K(+P)で変わりに使うことがある程度はできる。 話し相手Kは投げやノーマル魚から出すと相手の起き上がりに重なる。

●画面中央
話し相手K(+P)>ダッシュ2P>木の実>2D(JC)>泡>中段 or 下段
新しくできるようになった2DJCを絡めた起き攻め。

2HS>木の実後は直接低空ダッシュ>S泡ブレーキで前後二択
泡作るまでS押しっぱ、泡コマンドと同時に発射

屈HS>ディレイ木の実>ダッシュ KHS話>屈P>K噛み>屈K>足払い空ダ> HS話ヒット>空ダ2Sor着地2K  (K噛みの後投げとかもあり

532 :名無しさん:2007/03/08(木) 02:41:31 ID:DqrFV1ecO
キャラ対の流れのなかあえてネタ投下
中央2HS〜)KHS特話→ダッシュ最低空P泡→着地までFD→ 着地後昇りJP割(*)→降り際J2S
*の時に最速JPにするとJ2SめくりにならずJPにほんの少しでも ディレイをかけるとJ2Sがめくりになる。一応リバサ対応。
J2Sでめくらなかった時に中段ガードされた時降り際JPと着地2Kで 2択迫れると思うけどいまだ模索中。 対人戦では成功したことがない(特話が)けどCPU戦でやったところ、 いい感じに決まったからたぶん使える
@どれみすぺしゃる(カズキ式
投げ>木の実即発射>低空ダッシュ>選択肢
↓選択肢の行動
1.着地2K(下段>ガトリング
2.振り向き低空ダッシュ>J2S>JHS>着地ガトリング
3.振り向き低空ダッシュ>JP>(JP>JK..etc…高度調整)>着地後,下段攻撃or投げ

A投げ>HS・※話>低ダ>通過ぎわJ2S>レーザー>選択肢
↓選択肢の行動
1.着地2K(下段>ガトリング
2.振り向き低空ダッシュ>J2S>JHS>着地ガトリング


●画面端

【335式】
画面端で魚でダウンとった後→
HSK話し相手→低空ダッシュ後最速でJ2S→HS話し相手


J2Sは大抵のキャラのしゃがみ状態にも中段として機能するのがポイント。
ここでヒットしてるようなら着地してガトリングを。

ガードされていたら中段下段投げの三択。
@中段…降り際低空ダッシュJ2S→JHS
A下段…着地2K→近S
B投げ…ちょっと待って投げ仕込み近S

ここでもガードされているようなら話し相手K追加がくるので もう1回二択に。

一回目のJ2Sによる中段攻撃がガードされても次の中下段、最後の二択を含めるとかなりの確率で崩せる。 ※ザッパ、ファウストに対しては低空ダッシュJ2Sが中段攻撃にならない
※最初の低空ダッシュの後のJ2Sを最速で出せなければ降り際に空中ダッシュ(@の中段攻撃は)できない
トップページに戻る
inserted by FC2 system