■DIZZY VS KY

●AC・キャラ対策 - カイ 


◆開幕
バクステ安定
ただしこれは攻めるためのバクステ
カイ側の攻めの選択肢は遠S、JKになるから遠Sを打ってきたら生成なり
ダッシュ立Kなり(これは間に合わないけど)でペースをとる。
JKの場合はみてから空投げ余裕。たまにくるガンダッシュは立Kで迎撃。
相手が様子見してきたら開幕より少し遠いという一番いただけない状況になるから、
即距離を離そうとする。もちろんバクステ以外の選択肢もまぜないと危険なのでそこら辺は臨機応変に。
他に攻める手段としてはJK読みの昇りJKやぶっぱ魚、足もあるけどどれもいまいち。


◆差し合い
相手の先端2S以外全部立Kで勝てる、相手の飛び込みは2Sで勝てる、相手の前Pは頑張れば先端J2Sで勝てる

差し合う分には楽な相手だとは思うけどいかんせんスタンがきつい

◆立ち回り
生成しやすい泡をまずだして木の実昇りで割る、これで木の実の生成に刺さるスタンと飛び込みを牽制した上で
木の実をだせる。

木の実を出したら嫌がらせをしつつ苺生成。苺はたまにS版も混ぜるといい。
何より今回驚異なのは空スタン青を利用した飛び込みでありそれを牽制するのが両明かり。
スタンを消してくれることと飛び込みにくくする。
中距離はカイのターンなので差し合いにもっていくか距離を離したい。
ここでも泡の飛び号具相殺を使うと楽に離せる。

◆起き攻め
苺があればなんでもOK

◆被起き攻め
バクステや直ガHJで抜けようとするとFBに狩られるので注意



トップページに戻る
inserted by FC2 system