■DIZZY VS JAM●AC・キャラ対策 - 紗夢 <暫定版。さらなる情報・検証を求む> ◆開幕 基本的に付き合わない。ガード様子見安定。 後ろHJなどで距離を取ろうとすると、ダッシュ前Pなどで大変なことに。 こちらの立Kはダッシュ前Pやその場での遠Sに潰される。 それらを潰すための2Kはダッシュ遠Sで潰される。 足払いは低ダ系攻撃に潰される。 低空ダッシュの攻撃は全て2Sで潰せる。よって最安定行動は、屈ガード>状況に応じて2S。 地上ダッシュしてきた際にはバクステも選択肢に入れておくこと。 ◆立ち回り ・遠距離 HS・P話を作って話相手と重なって動いて投げを狙い、さっさと起き攻めループに持ち込む。 FB泡もいい嫌がらせになる。 ・中距離 爆蹴が見えたら足払いか魚ぶっぱで対応する。 FB百歩はタイミングがあえば足払いで潰せるが、リスクも大きい。 牽制合戦は分が悪いので付き合わない方がいい。先出しをしてないとまず勝てない。 置きHSがそれなりに機能する……らしい。 ・近距離 『ディズィーが 紗夢と刺しあおうなど おこがましいこととは 思わんかね…………』 by本間先生 ◆起き攻め 頭に入れておくべき点は以下の3点。 ・紗夢は起き上がりが遅く、2HS締めにはK話相手がディレイなしキャンセルで重なる。 ・リバサ昇竜技のケンロウカクを持つので注意。多段技のため、ミミコ式も潰されやすい。 ・単発の上・中段重ねはホチフでとられるので注意。 ◆投げ追撃 通常のレシピ通り、 投げ>ダッシュ屈K>遠S>魚 でOK。 復帰をとられるのが怖いなら遠Sを4ヒット止めにするか、屈Kを屈Pに変えてみる。 空中投げも通常通り、 空中投げ>着地後距離を合わせて屈Kor屈P>遠S>魚 で。 ◆トリビア ・紗夢側は 話相手 > 泡 > 明かり > 木の実 の順に飛び道具を嫌う(らしい) トップページに戻る |