■DIZZY VS JAM

●AC・キャラ対策 - 紗夢 
<暫定版。さらなる情報・検証を求む>


◆開幕
基本的に付き合わない。ガード様子見安定。
後ろHJなどで距離を取ろうとすると、ダッシュ前Pなどで大変なことに。

こちらの立Kはダッシュ前Pやその場での遠Sに潰される。
それらを潰すための2Kはダッシュ遠Sで潰される。
足払いは低ダ系攻撃に潰される。

低空ダッシュの攻撃は全て2Sで潰せる。よって最安定行動は、屈ガード>状況に応じて2S。

地上ダッシュしてきた際にはバクステも選択肢に入れておくこと。


◆立ち回り

・遠距離
HS・P話を作って話相手と重なって動いて投げを狙い、さっさと起き攻めループに持ち込む。

FB泡もいい嫌がらせになる。


・中距離
爆蹴が見えたら足払いか魚ぶっぱで対応する。
FB百歩はタイミングがあえば足払いで潰せるが、リスクも大きい。

牽制合戦は分が悪いので付き合わない方がいい。先出しをしてないとまず勝てない。

置きHSがそれなりに機能する……らしい。


・近距離

『ディズィーが 紗夢と刺しあおうなど
   おこがましいこととは 思わんかね…………』 by本間先生

◆起き攻め
頭に入れておくべき点は以下の3点。

・紗夢は起き上がりが遅く、2HS締めにはK話相手がディレイなしキャンセルで重なる。
・リバサ昇竜技のケンロウカクを持つので注意。多段技のため、ミミコ式も潰されやすい。
・単発の上・中段重ねはホチフでとられるので注意。


◆投げ追撃
通常のレシピ通り、
投げ>ダッシュ屈K>遠S>魚 でOK。
復帰をとられるのが怖いなら遠Sを4ヒット止めにするか、屈Kを屈Pに変えてみる。

空中投げも通常通り、
空中投げ>着地後距離を合わせて屈Kor屈P>遠S>魚 で。


◆トリビア
・紗夢側は 話相手 > 泡 > 明かり > 木の実 の順に飛び道具を嫌う(らしい)

トップページに戻る
inserted by FC2 system