■DIZZY VS EDDIE

●AC・キャラ対策 - EDDIE (暫定

お互いダウンとったら勝つしダウンとられたら負けるキャラ。
ダウンとるまでが勝負、とられたら祈る。とったら殺す。

●開幕

エディの2Sに対しデズの立K、エディの前JKにデズの後JSが勝つ事は
青リロの頃から変わらないはずだけど
デズの立Kに対してエディの2Kが勝ち、更にSドリで起き攻めされるんだよね。
デズの立Kもエディの2Kも発生7Fのため、攻撃判定負けと考えられる。
だから開幕は安定行動の後JSか様子見にしているんだけど、皆はどうしてる? 

エディの2Sならこちらの2HSで勝てる
ただ立ちHSには負けるけど。

空中バックダッシュJSとか
開幕からこけたくないw 

こちらの立ちKは相手のインバイトヘル(S)、立ちHS、2Kに負ける。


●立ち回り

*遠距離

苺レーザーの生成に成功したら本体が苺の前に出て盾になるのも結構重要
一番いいパターンは
・PHS苺生成→噛んでる間は苺を盾に木の実生成→レーザー、木の実でガードさせてエディを消す
まぁ弾幕戦に相手が付き合ってくれればだが(^^;

HSドリが当たらない距離はエディとの距離が近距離か極端に遠距離だよね?
…と考えると遠距離の方なら大丈夫だけど
実際本体が分体と離れる事は考えにくい。
また近距離なら生成時にSドリや6HSCHのリスクは考えられる。
更にこけたら端に持って行かれて分体も回復してしまう。

話相手を出すとエディはJKで壊すか、浮遊で逃げる、地中に潜る。
とりあえずSS入力>木の実>K明かりにして空中行動制限をしてるよ。 


●分身対策

@分身を消し方
分身壊しは屈Kと魚青。ダメージもらっても安いし相撃ちでも分身エディは壊した方がいい。
木の実停滞は常時エディから攻められた時に発射してガードさせてエディを戻させる。

具体的な壊し方は
伸びる攻撃後にバックダッシュJS つつく攻撃後に屈K常時に魚青

回るには木の実発射でエディ本体を攻撃し破壊。
もしくは無敵時間がやたらと長いので壊すより避けるという選択肢も。

多少強引にでも分身は消した方がいい。
エディは分身消えるのと消されるとじゃ大違いだから、常時中は出来れば分身を狙いたい

また、自分で分身を壊すよりも飛び道具を本体に当てて消す方がリスクは低い?


A分体壊した後
その後、感覚としてエディは浮遊逃げor潜る
浮遊にはJD、潜りには更に飛び道具生成し
出て来た瞬間ラッシュをかけ起き攻め。


●その他

・ドリルスペシャルにスラバはいらない→成功してもエディ有利。

・起き攻めするとき、投げと打撃の二択は控えめに。
 →投げ暴れや2P>2S>招く でこっちが起き攻めされてる状況になる。
 もちろんやらないとバリエーションがないからある程度は混ぜるといいと思うが。

・向こうの一番の狙いは生成に対してドリル。
 >読んで低空ダッシュは当然として
  向こうがドリルを打ちたくなる動きをする。
  ex:木の実停滞させて前歩き

・エディに起き攻めされたら負けるのは当然。
 >でもダウンとられたらすぐ捨てゲーってわけでもないし
  被起き攻め時の選択肢を幅広く。
  個人的に投げ暴れが一番ハイリターンに思う。


・ドリスペは地上ガードより空中くらいの方がいいかも


戻る
inserted by FC2 system