■ABOUT DIZZY

*名前:ディズィー
*身長:167cm
*血液型:解析不能
*体重:56kg
*出身:不明
*誕生日:12月25日(仮)
*趣味:羽の毛繕い(?)
*大切なもの:育ての親、森の動物
*嫌いなもの:密猟者
*性格:
ギアと人間の間に生まれたハーフ。生まれてから急速に成長し、外見とは裏腹に現在は満3歳。 卓越した情報吸収能力を持ち、精神年齢的には人間における20歳のものを超えている。 疎外されていたために、多少、人間に対して不信感を抱いてはいるが、素直で純粋な心の持ち主。 自然や人間には愛を持って接し、争いを極端に嫌う。かといって、単なる平和ボケで終始することなく、 人間の存在や環境破壊は自然サイクルの一環と考えた上で、自分を取り巻く世知辛い運命に抗している。
*ストーリー:
ある村に捨て子として放置されていた彼女は、その時は、人の子そのものだったという。 身寄りのない老夫婦が彼女を引き取ってから半年後、日を追うごとに成長していく彼女の体と知能に、 村の人々は恐れを抱くようになる。そしてある日、彼女の体に尻尾と翼が確認されるに至り、 彼女はギアとして処分されてしまうことに決定する。 だが、それまで彼女を我が子同然に育ててきた老夫婦たちには、 村の決定に同意することは出来なかった。村人から守るため、老夫婦はある場所へと彼女を匿う。 それが、誰も近づくことが無い「悪魔の棲む地」と呼ばれる森であった。「悪魔の棲む地」にある洞窟で独りで 生きてきた彼女は、隠れ家を人間に発見され、篭城を余儀なくされてしまう。幾度と無く襲撃を試みてくる人間たちに対し、 彼女は決して大きな傷を負わせることなくそれらを払いのけてきたが、もはや、その抵抗にも限界が近づいていた。 止むことの無い人間たちの襲撃から身を隠すため、彼女は住み慣れた「悪魔の棲む地」を離れる決意をするのであった…。

<GUILTY GEAR X より>

inserted by FC2 system