■A change of dizzy in AC

★通常打撃
*J2S
新規追加。ゼクス時代のJS。相手を飛び越し、真上で出すことで表裏2択が可能。

*JHS
発生が目に見えて鈍化した。 JPから繋がらなくなった。
これまでの飛び込みの代用は、JP>J2S>JHSや、JP>JP>J2Sで。

*6P
通常ヒットでポチョの6HSみたいな吹っ飛びするように。壁バウンドもする。 端で当てると一部キャラにキャンセル木の実からで泡ループに移行可能。

*2D
リーチが短く。(約半分〜3分の2。ネクロのグーの部分まで)
青キャン削除。
攻撃レベルダウン。
JCが可能に。これに伴い、JC後のジャンプ移行フレームにコマンド入れて必殺技が出せるように。

例:2D>2147+K → 足払いJCから低空K泡が出る。
  2D>一拍置いて 2369+HS or 8236+HS → JCせずに、足払いから魚が出る。


★ガトリングルート
2K→立HS 追加。しゃがみ食らい状態でのみ連続ヒットする。
立HS→屈HS 追加。近距離の固めが強化?
HS→足払い 削除。
2HS→足払い 削除。
JP→JHS 発生鈍化で連続ヒットしないように。
JP、JK→J2S 追加。
J2S→JP、JHS、JD 追加。


★コマンド技

*話し相手になってくれてたんです
・軌道が大幅変更。
生成が完了していれば、本体が攻撃喰らっても消えないように。
追加入力可。(ただし、追加入力すると再生成するまでの時間が延長)

例:話し相手HS生成→
→モーション中にもう1回HSボタン→レーザー後、もう一度レーザー発射。


話し相手の各動きも変更。

P->二回噛み付き(ものすごく移動距離が短い。既存の半分くらい)
K->一回噛み付き
S->上にレーザー。生成後に前方へグーンと動くようになり、出が遅くなった。
HS->下にレーザー。生成後に前方へグーンと動くようになり、出が遅くなった。

・生成不能時間が増えて、若干起き攻めループがしにくくなった。

特殊追加入力
SorHS話し相手を生成後、話し相手が動きだす瞬間に追加入力を入れると、

移動>レーザーのときの動き>追加入力の攻撃>レーザー発射

という特殊な動きをする。この方法でHS生成〜K追加をすると、

レーザーの移動>噛み付き>噛み付いた位置から噛み付きと同じ向きにHSレーザー

といった感じで動く。

*明かりに使ってたんです
コマンド変更。(236+S通常明かり。236+Kで山なり軌道。) 弾速が遅くなった。

*独りにしてください(泡
割れた状態の当たり判定で相手の飛び道具が相殺出来るように。 ただしイノの音符など、多段の飛び道具は1ヒット分しか消してくれない。

*ネクロ怒った場合
コマンド簡略化。インペリと同じレバー操作に。(632146+P)

*ガンマレイ
威力up……らしい。


★FB技
*D泡
赤紫色の泡が相手を高速ホーミングする。自然消滅までの時間は通常とたぶん同じ。 ものすごく使えそうに思えるが、生成時の硬直が通常より若干長いので微妙。 コンボや起き攻めなどのレシピに組み込んで使うものではない。 立ち回り上でおもむろに生成して使うのがいい。それなりにプレッシャーが出る。
トップページに戻る
inserted by FC2 system