■A beginner lecture

*初心者向け補足説明
★レバー位置
7 8 9
4 5 6
1 2 3

1=左下, 2=下(屈), 3=右下, 4=左, 5=ニュートラル
6=右, 7=左上, 8=上, 9=右上
※必殺技の"魚をとるとき使ってたんです"のコマンドなら、 236+HSと表記

<略語>
DAA:デッドアングル
FD:フォルトレスディフェンス
RC:ロマンキャンセル
FRC:フォースロマンキャンセル
JC:ジャンプキャンセル
魚:魚をとるとき使ってたんです
鯖or魚青:FRCをした場合の魚
泡:独りにしてください
明かり:はじめはただの明かりだったんです
木の実:木の実をとるとき使ってたんです
特話:
★最低空泡?
通常は空中でコマンドを入力する、"独りにしてください"(以下、泡)は、
2147+P or K or S と斜め上(7)まで入力することにより、 ジャンプ登り際最も低い位置で生成することが出来る。
※逆(2P側)の場合は 2369+P or K or S

★リバサ?
ダウンからの起き上がりの直後に必殺技を出すこと。 ディズィーの無敵技(発生の瞬間無敵時間が発生する技のこと)は覚醒必殺技"ネクロ怒った場合"に相当する。 ACからコマンドが簡略化されたので狙いやすくなった(?)
Q:初心者なんですけど、話し相手に関する質問です
今回の追加入力のKやHSの話し相手の動きは距離によって変わるとかいてあったのですが これはどういうことなのでしょうか?

:簡単に説明すると追加入力した話し相手(S、HS)は基本的にディズィー本体の前方に 移動してから発射するから。 要するにHS→HSとか入れてレーザーが出る前に話し相手の前に本体が移動すると本体の前方まで 話し相手が移動するから発生が変わるということ。無論生成した後話し相手の前に出なければ 定位置まで移動する距離が少ないから短い感覚でレーザーが出る。 慣れて来れば話し相手の発生タイミングを自分である程度コントロール出来るよ
トップページに戻る
inserted by FC2 system