■DIZZY VS A.B.A

●AC・キャラ対策 - A.B.A (暫定


◆開幕
通常モードなので強気に行くべし。
泡作りにいくといきなりアバとくっついて諸刃になるという拷問が!


◆立ち回り
●通常モード
とにかく諸刃に移行させないことを考えて行動する。
原則として常に飛び道具を携行しつつ中距離を維持して、輸血パック使うところにダッシュ立K始動ガトで確実に一太刀入れるようにする。

そのままプレッシャーを与えて壁際へ追いやり、起き攻めへ。



●諸刃モード
捕まらないようとにかく逃げる。
HPや諸刃ゲージの減少のため、基本的に長期戦になればなるほど向こうが不利になることを頭に入れておく。


下手に話し相手・木の実を作るよりも、泡即割り・明かり青などを使ってみる。
ゲージがあるなら早め魚青振って、リターン期待の足止めを狙ってもよし。




◆迎撃策
・諸刃JHS
空投げ出来ればいいけれど、ミスったときカウンターされたら死ねる。
JK>JS>JP>JC>空投げが出来れば美味しい。

・断罪(ハイパーアーマー技)
まず落ち着いて1段目をガード。そして2段目に対して行動開始。
有効策は以下。
 ・金バースト
  いわずもがな。

 ・インペリ
  覚醒攻撃はハイパーアーマーされない。ネクロよりリターンが大きい。

 ・そのまま通常ガード>屈K始動ガト反撃
  普通の断罪は硬直差-9F、FB版は硬直差-14F(極諸刃除く)であるため、
  距離の問題さえクリア出来れば小技から反撃が望める。

・過失(中段、立ちガード時よろけの攻撃)
崩しに使う場合は大概ロマキャンとセット。
ゲージが50%ある状態とかで過失が見えたらジャンプで逃げる。


◆コンボ



◆起き攻め
・アバの起き上がりは他キャラより微妙に遅い
・強力なリバサ無敵技は存在しない(リバサ覚醒はあり)
・通常モード時、リバサFB牽引で脱出>投げ返し される可能性あり。

以上を留意しておけば、基本的にどれでも出来るはず。



◆投げ追撃
・地上投げ
投げ>ダッシュ屈K>遠S>魚

・空中投げ
投げ>距離を合わせて2P>遠S>魚

諸刃モード時は、確実に相手をダウンさせるために投げ>その場で魚 とかでもいいと思う。






inserted by FC2 system